ベジタリアン管理栄養士の大人バレエ日記

40歳過ぎてバレエを始めた、ベジタリアン管理栄養士です。

大人バレエ 初めてのバレエシューズ

大人バレエは、どのようなスタイル、たとえば動きやすい服装でもOKというところが多いかと思いますが、バレエシューズだけは購入します。

 

初めての時は、バレエショップにてフィッティングすることをオススメします。

 

 

私はチャコットのバレエシューズを購入しました。

後で知るのですが、靴の裏側や内側がつながっているもの、別れているもの(スプリットソール)、またストレッチ素材のもの、紐で調節するもの、紐が嫌な人用に紐なしのもの?もありました。

shop.chacott.co.jp

 

足の裏を強化したい方は、ソール(靴の中、裏)が繋がったタイプのものがオススメだそうです。

フィット感が良いものは、ストレッチ素材のもの。

 

私が今履いているものは、ミルバで購入したブロックという会社のプロエラスティックというものです。紐が出てこなくて良いです。

 

dance.milba.com

 

初めは、先生のオススメ、お教室の皆さんがどんなものを履いているかを聞いてみるのが安心ですね。