ベジタリアン管理栄養士の大人バレエ日記

40歳過ぎてバレエを始めた、ベジタリアン管理栄養士です。

はじめての大豆ミート

バレエを始めて、食事に気をつけるようになりました。今話題の大豆ミートも、さまざまな種類を試しました。

 

食べやすいものもあれば、食べられないレベルなものもありました。

 

バレエをするものとしても、たん白質は外せませんよね!

 

はじめての大豆ミート

ハズレなし食品はカレーです🍛

vegetus.jp

www.amazon.co.jp

大豆ミート、興味はあるけど食べ方がわからないし、と思われる方へ。

 

はじめての大豆ミートは、そのまま食べられるもの、調理不要なものをチョイス。調理すると言っても、切るか温めるか焼くくらいなものをお勧めします。

 

こちらのカレーは、中辛と言っても辛いものが苦手な私でも大丈夫だったので、甘口に近いかもしれません。

 

大豆ミートは、その名の通り大豆を原料にしている植物性たん白質です。

 

お豆腐に飽きた時は大豆ミート。是非チャレンジしてみてください。