ベジタリアン管理栄養士の大人バレエ日記

40歳過ぎてバレエを始めた、ベジタリアン管理栄養士です。

クラシックバレエをやってみたいがデブすぎて、、、

40歳をすぎ、小さい頃憧れていたクラシックバレエを習ってみたい!

 

でもハードルが高い。なぜならデブだから。

 

まずは痩せないと。とりあえずフィットネスジムに通うことにした。

 

痩せない、、、半年経っても痩せない。

週3エアロやキックボクシング、ピロキシング頑張ったのに。辛かった。

 

とりあえず、色々な食事療法と運動を始めました。痩せなーい。なんでだろう。

 

結論

色々やったけど、私の場合やりたかったバレエが一番痩せる。

 

太っていてもすぐにバレエを始めるのがおすすめ。

 

そこから楽しくて、沢山欲が出て、体型維持情報が集まるようになりました。

 

やること

通えるところにバレエ教室があるか調べる。

 

通いたいバレエ教室の体験レッスンを予約して行く。3ヶ所見学、体験しました。

 

ネットショップや、チャコット、シルビア、ミルバなどのバレエショップのウェアを見て楽しむ。

 

実際に買うのは、お教室が決まってから。

先生から購入できる場合もあるし、生徒さんたちがどんな感じのウェアを着ているか見てからが安心。

 

有名どころをいくつかご紹介

ミニヨン イーバレリーナ さんは、ネットショップ

ミルバ チャコット シルビアさんは実店舗がありますので、フィッテイングができます。

 

ショップを見ているだけでワクワクします!掘り出し物があるかも?

 

 

 

バレエ専門店 ミニヨン

www.rakuten.co.jp

dance.milba.com

item.rakuten.co.jp

 

www.shop.sylvia.co.jp